2nd 第14節 柏レイソル戦

いや~逆転勝利は気持ちいいね。
赤崎の先取点でラクな試合になるかと思ったが、そんなことには全くならず
お互い負けられない熱い試合で面白かった。

前半に1-2と柏に逆転されたけど、ここ最近の鹿島は後半が勝負という感じがしていたので、それほど不安にはならなかった。

それでも、後半の15分以内には得点すると思っていただけに同点するまではヒヤヒヤしていた。
同点弾は後半24分。
充孝のキレキレのドリブルからシュート!
菅野弾く!
そのこぼれたボールを赤崎がシュート!!
決まったか!?と思ったら
菅野弾く!!くそーと思っていたら、その弾いた浮き球のボールをゴールライン割る寸前にヘディングで押し込んだのは金崎!!!
ゴールポストに体をぶつけながらのヘディングはしびれた!!!

よーし!!いけると思った。
あと1点とれるぞーと確信した。

そして、石井監督は次々と選手交代をする。
遠藤→カイオ
赤崎→優磨
充孝→豊川

そして、遂にATに逆転。
これは引き分けかもと、ほんの少しだけ脳裏を横切ったときだった。

90+1
カイオからシュート気味の低いクロスに豊川ギリギリ届かない。。。
ダメか!と思ったら、最後に詰めていた優磨がシュート!!!
いけーーーーーーーーー!!!!!!
菅野が横っ飛びで止めるもボールはゴールラインは割っていた。
よっしゃーーーーーーーーー!!!!!!!
逆転だ!!!

こういう、手に汗握る試合は面白いけど疲れるね。
柏も強かった。

それにしても優磨はいい感じだな。

闘志がみなぎっている。

やはり勝ちたい気持ちを態度に出してくれる選手は好きだね。

残り3試合。
優勝するには全勝しないと可能性は低い。
今日、広島負けると思ったんだけどなぁ。
広島もATにゴールし、勝ってたね。
川崎のあのクリアはねーだろ!!!
不運だったな。

カテゴリー: 2015【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です