第32節 京都サンガ戦 遠征日記1

当初の金曜日の予定は、仕事は40%の体力でやりきり60%の体力を残し夜中(土曜日0時)に車で京都に向かう予定だったのだが。。。

現実は、すごく忙しく一日中外出。昼メシを食べれたのが16時になるくらい。自宅に帰宅できたのが23時。急いでお風呂に入り支度。0時35分に車に乗り込む。その頃には残りの体力が17%。更に追い討ちをかける事態が。エンジンをかけようと思いキーを回す時に異変が

エンジンがかからない。

マジかよ~。バッテリが原因だと思われる。いろいろ試してみたがダメ。

俺はもう行くのを諦めてしまった。もう1時だし。近くにやってるスタンドないし、自転車でバッテリを買いに行って交換したとしても2時30分頃にはなってしまうだろう。っていうよりもう買いに行く体力と交換する気力がもう無かった。その後、出発してもこの時間からじゃ高速道路で絶対大渋滞に巻き込まれるのは目に見えていたから、俺はもう諦めて自宅に戻り布団の中に。

しかし、嫁が周りの人に連絡し協力してもらい2時35分頃に復旧。それでも俺は行くのを拒んでいたが、嫁の熱い気持ちに負け出発。

3時前には高速に乗ることができ走ること約7時間。やはり渋滞は何度かあったけど無事京都に到着。試合まで結構時間があったけど、西京極に向かう事に。

Img_4080_

駐車場は、スタジアムの目の前に決定。その頃には既に多数の鹿島サポーターがいました。その後、西京極付近の焼肉屋さんでランチを食べ体力作り。

Img_4089_

なんだかんだでスタジアム入りは13時を過ぎてしまいました。アウェイゴール裏はたくさんの鹿島サポーターがいました。

Img_4092_

試合の方は、ご存知の通り11月12月にやたら強い野沢のゴールを守りきり1-0での勝利。なんか久々のアウェイでの勝利だった気がします。調べてみると自分が参戦した試合だと5月16日の柏戦以来の勝利でした。約半年振りか

Img_4095_

なのでオブラディ・オブラダをやりました

Img_4105_

その後、渋滞もなくホテルに到着。さすがに昨日から一睡もしていないので眠かったが、せっかくの京都なのでもうひと踏ん張り。夜ご飯を食べに夜の京都の街に。1時間近く歩き適当なお店に入る。さすがに体がすごく疲れていたのでビールを注文。疲れているときのビールは美味いね。その後はホテルまで歩いて帰る体力が無いためタクシーで帰宅。その日は、23時30分頃就寝しました

京都遠征日記2につづく

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2009【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です