【ルヴァンカップ】1次ラウンド3回戦

Amazon Prime Videoで観戦。

同じ相手に同じ場所でまた敗戦。しかも0−2。前半はシュート0本。酷い。連戦だっから前線の選手を入れ替えたのはいいとしても代わりに出た選手が奮起しないとな。

須貝は自信がなさそうに見えた。クロスの質がイマイチ。垣田も見せ場なし。ミロサヴリェヴィッチはやってくれそうな顔してたけど前半早々に怪我なのか交代。

後ろは須貝以外は同じだったから最悪前半に得点を奪えなくても失点さえしなければOKで後半に優磨達を投入し勝負に出るプランだったのではないかな。

しかしそのプランは早々に砕け散り前半に0−2という結果になってしまった。

そうなると相手は2点を守りきればいいわけで無理して攻めてこない。

鹿島がボールを持っているように見えるけど持たされてるだけだと感じた。町田は直近5試合で失点はPKの1失点と安定した守備なため崩すのは難しかった。

60分位までに1点を返せれば、まだまだ分からなかったが得点の匂いがしないまま時間だけが進む。

柴崎が入り流れを変えてくれるかと思ったがボールに絡めず相手の裏をつくようなパスはなかった。

負けるべきして負けた試合。

スタメンと控え選手の差が大きいと痛感した。

ジーコも来ていたのに情けない試合を見せてしまったな。

チャブリッチ以外の外国籍選手がどれほどの力があるのかわからない。

あまり機能していないようにみえる。トップ下に効果的なパスを出せる選手が必要。

柴崎はボランチではなくトップ下がいいんじゃないかなと思う。

今日はやけ酒だな。。。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2024【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です