【リーグ戦】第13節 東京ヴェルディ戦

久しぶりに現地観戦した。

しかし結果はまさかの3−0からの3失点し3−3の引き分け。

ここ最近の前半良くて後半悪い試合内容だった。ホームでの引き分けは負けに等しい。

鹿島は勝てなきゃファンが離れていく。この試合は日曜日の13時頃と観戦するのに良い時間帯にも関わらず入場者数19,000人弱。

この試合、子供も居たので初めてゴール裏ではないイースト2階席での観戦した。

ゴール裏の端2列は指定席になっていることもあり空きが目立った。指定席にする必要はないと個人的に思う。ゴール裏に空きが目立つと迫力感がない。

ここ数年優勝していないので入場者数も減っている印象を受けた。まぁ自分も参戦できていないので言える立場ではないけど。

今回座った席で思ったこと。

席が狭い。まぁ金額が高い席ではないからなのかドリンクホルダーが無いため売店で購入したもの(ステーキ丼、もつ煮、飲み物)を食べようにも置く場所がないので困った。

また、どこのスタジアムでも思うけど前との席が近いので真ん中に座っている方がトイレや売店に移動するとき周りの方は立つか体の向きを変え通れるようにする必要があるので煩わしい。

次のスタジアムには個人的だけど、席にゆとりがあるようにしてほしい。席の横にドリンクホルダーは必須かな。前でもいいけど。

スタジアムの観客席は25,000人前後位でいいんじゃないかな。空席が目立つと寂しいしスタジアムの一体感が感じられない。

次の広島戦は負けられないね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2024【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です