【神社巡り(茨城県下妻市)】大宝八幡宮

今日は茨城県下妻市にある大宝八幡宮へ行ってきました。

ここは、財運招福の御利益があるそうです。特に宝くじの当選が多いそうです。平成18〜22年の5年間で累計当選額は38億円を越えているとのこと。凄いですね。

私は年末ジャンボ宝くじを購入していませんが、妻がこの間、『初夢宝くじ』を購入したそうなので当たるといいなぁ。

では、毎回お馴染みの写真中心でご紹介。

大宝八幡宮の傍にだんご屋さんがあったので寄ってみました。厄除だんごと呼ばれるものがありました。今年は後厄なので丁度いいと思い購入。3歳の娘も1口で食べれる位の大きさで、量も丁度良く美味しかったです。

いつも、神社巡りをした後に感想を聞くのですが、良かったみたいです。

今は東北スタンプラリーが雪の影響で行けないため、ドライブの代わりとして妻の趣味である神社巡りをしている感じです。まぁ一石二鳥なのかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 【神社巡りなど】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です