山形県へ行ったついでにバッテリー回復走行を行ってきた。

この間行ってきた山形県の道の駅スタンプラリー。走行距離1031km。電気自動車のりっくんのバッテリー回復走行にもってこいの状況の為、往路時と帰路時に行ってきました。

ここ最近は、あまり回復しないので少しでも回復をしたらいいなぁと思って。

【バッテリー回復走行前】

【バッテリー回復走行後】

若干ではあるが回復しました。まぁ何度も言っていますが実際には劣化は進んでいて数値を誤魔化しているだけなんだけどね。

【SOH】94.80⇒95.42(+0.62)

【Hx】82.80⇒84.76(+1.96)

今回は、バッテリー回復がメインでは無かった為、これくらいでしたが回復がメインだったら、もっと上がっていたと思います。できればバッテリー回復走行は深夜の交通量が少ない高速道路で行うのが手っ取り早い。

とりあえず、まだ12セグをキープしている。

まぁ見ての通りほぼ急速充電しかしていない。【普通充電】92回【急速充電】848回

にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ
にほんブログ村

カテゴリー: 【電気自動車】リーフ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です