【リーグ戦 第28節】アビスパ福岡戦

ホント弱くなったなぁ

そして試合が面白くない。久しぶりに試合を見ながら所々寝落ちしてた。もう今年は諦めて来年の為に若手主体のチームでもいいんじゃないかと思ったほど。

頑張っているのは分かるけど。。。。

個人的に思う各ポジション。4-4-2で考えた場合。

GK。沖で問題無い。強いて言えば大事な試合はスンテを使って欲しい。沖には少しづつ経験値を積ませていけばいいと思っている。

DF。個人的には関川が見たいんだけどね。負けん気強そうだし。タイプ的に秋田豊かな。DFに一人はごっついタイプを配置して欲しい。相手を威圧するようなね。

右から:常本、関川、町田(または林)、安西 

MF。ここが問題だ。優勝経験がある選手が少なすぎる。そして司令塔(過去の選手だとジーコ、レオナルド、ビスマルク、小笠原)、テクニシャン(本山、野沢タイプ)が不在。

荒木は期待している。テクニシャンタイプかな。

ただずっと思っているが野沢が居なくなってからFKからの得点が全く無い。ああいうタイプの選手は1人は欲しいよね。変態タイプね。試合が拮抗している時にFKで得点して勝つ試合が無い。ジーコから始まり、ビスマルク、小笠原、野沢。この次が居ない。

ボランチは三竿(ピトゥカ)、永木かな。

サイドハーフは右:荒木(土居、松村)、左:遠藤(カイキ)

FW。エヴェラウドと上田しかないね。

やはり一番重要なのはMFだと思う。今は荒木くらいしか輝いている選手が見当たらない。

なんとかならんかねぇ~

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2021【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です