水上温泉(1泊2日)その2

お腹も空いてきたので昼食へ。調べてみると赤城山から下り途中にそば屋さんがあるので行ってみることに。

【桑風庵 本店】に来ました。

写真は無いけど店構えが良い感じ。

なかなかいい値段。【天ぷら付き手打ちそば(二人前)】を注文。二人だったらこれで丁度いい。天ぷらも美味しくそばもコシがあって美味しかったです。

その後、宿へ向かった。

今回泊まったのは【水上山荘(https://minakamisansou.co.jp/)】

部屋は同僚が奮発してくれて客室露天風呂付きでした。

客室露天風呂付きの部屋は今まで何回か泊ったことがあるけれど、どれもハズレが無い。だいたい共有のお風呂を入らなくなる。そして部屋に閉じこもることが多い。

奥に見える山は谷川岳。

部屋に入ってまずはお酒で乾杯。こんな昼間から飲むことは普段はない。車の運転できなくなってしまうからね。ただ、今日はもう運転しないからいいのです。

その後、部屋にある源泉かけ流しの露天風呂に同僚と浸かりながら、またお酒を飲む。誰にも邪魔されず酒を飲みながら贅沢な時間を過ごす。

夕食まで時間があったから宿の周りを散策してみる。

周辺はあまり見る所がなかったので30分位散歩し宿に戻り静かに過ごす。

汗をかいたのでお風呂に再度入り、待望の夕食。とりあえずビールを注文。その後は地元の日本酒と夕食を美味しくいただき贅沢な時間を過ごす。個室での夕食だったのも嬉しいね。

子供がいるとゆっくり食事ができないからね。

夕食後は、同僚は疲れとお酒の酔いが回ったのか部屋に戻るとすぐに寝てしまった。私はまだ飲み足らなかったので残っているお酒を飲みながら部屋の露天風呂を堪能した。お風呂に入りながらのお酒って最高だと思う。すごく幸せを感じるよね。

そんなこんなで日付が変わる時間まで1人で飲みつづけ、眠りに落ちた。

そして翌朝。旅行とかに行くと早起きをしてしまう性分でして5時に目が覚めた。そして早速部屋の露天風呂に浸かりながらゆっくり目が覚めていくのを感じる。車の走行音も工事の音、人の会話の声も機械的な音も無く自然を感じる。この空気感がすごい好き。

そして、同僚も起きて一緒に露天風呂に浸かりながらゆっくり時間を過ごす。風呂から上がり朝の散歩に出かけお腹が空いてきたところで朝食。

健康的な食事はいいよね。普段はこんなにおかずが出ないので嬉しい。その分、食べ過ぎてしまうけどね。

その後、再度お風呂の浸かりちょっと、ゆっくりしてからチェックアウトをした。

この後、大露天風呂がある宝川温泉(https://www.takaragawa.com/huro01.html)に行ったけど自分が思っていたイメージとずれがあった。確かに露天風呂は大きかったけど清潔があまり無い。自然の中にあるから仕方がないかもしれない。

そして、山道を通り日光で遅い昼食を食べ私の自宅へ到着。

楽しかった旅行はあっという間に終わってしまったけど、また今度コロナが落ち着いたら行こうと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2021【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です