水上温泉旅行(1泊2日)その1

今は県外へ出かけられないので少しでも遠出した気分になろうと思い過去の写真を見返してたら旅行に行った写真があったのでブログの記事にしようと思い書いています。

少し前になるけど、会社の同僚と水上温泉へ旅行に行ってきました。あらかじめお伝えしますが、写真は少ないです。

ちなみに今回の宿泊料金の支払いは、なんと同僚が払ってくれるという太っ腹。さすが独身貴族。ありがとー。

当初の予定では、夜中2時に私の自宅へ同僚が迎えに来て下道で長野県のビーナスラインを経由し群馬県水上温泉へ向かう予定だった。

少しでも仮眠を取っておこうと思い1~2時間位の仮眠をするつもりで目覚ましもセットしたが、ふと目が覚めて時計を見てみると4時半過ぎだった。

やばーーーーーーー!!!!!

と思いスマホを見てみると着信の嵐。LINEを見ると私の自宅近所のコンビニに居ますとのことだったので、とりあえず電話して謝罪をし急いで向かった。

やっちゃったな。同僚がブチ切れると思っていたが、怒られなかった。俺の人徳なのか?同僚の器のデカさなのか?コーヒーをごちそうし、急遽スケジュールの見直しを行うことになった。

現在5時。下道でビーナスラインまでおよそ6~7時間はかかる。宿のチェックインは14時。朝食、昼食を含めるとビーナスラインへ行っても滞在時間はほぼ無いと思われる。高速道路を使用する手もあるけど、基本、下道が好きなので却下。

今回のメインは群馬県水上温泉。

ということで、水上温泉へ向かいつつ途中寄り道をしていけばいいんじゃない?ということで話がまとまり向かうことに。

しばらく私の寝坊の件で話は盛り上がった。嫌な予感はしていたとのことだった。てへっ。

群馬県に入り赤城山付近まで来て朝食にすることに。時刻は8時位。開いているところはファミレス位しかないのでデニーズでフレンチトーストを注文。

普段は子供達が騒いでいる中で食べているのでゆっくり食べることが出来ないが、今回は大人の2人旅なのでゆっくり自分のペースで朝食を食べれるこの幸せ。

朝食を食べ終わりとりあえず赤城山へ向かう。

からっ風街道を走り16号。すると赤城神社が見えたので、ちょっと寄り道。あれっ?確か山の上にも赤城神社があった気がしたんだけど。まぁいいか。神社に来ると緑が多いので空気が美味しいように感じる。

軽く参拝し、そのまま16号線を進んだけど道が狭くて走りづらいので次回は16号線は使わず4号線を使用するだろう。

しばらく走ると【覚満淵】というところが景色がキレイそうだったので寄ってみた。駐車場から徒歩5分位でキレイな景色が待っていた。

天気も良くとても癒される景色だった。普段は都内で仕事をしているので休みの日は緑を見たくなる。ゆっくりした時間が流れていた。ここはまた来たいと思った。

湿原の周りを一周できるので一周したけど最初は景色も良くみるものがあり楽しめたけど、奥へ進むと草だらけで特に見るスポットも無かったので花に興味がなければ手前だけで十分と感じた。

この時点で10時半くらい。

この後にやはりあったもうひとつの赤城神社に寄り少し休憩。

時刻は11時半。そろそろお腹が減ってきましたぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2021【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です