逆の発想

この間の出張中で、こんなことある!?ってなことが起こったので、流れ的に宝くじを10枚だけ買ってみた今日この頃です。

さて、一昨日は久しぶりに家族みんなで、ひたち海浜公園へ出かけました。

妻がひたち海浜公園に行くのなら【酒列磯前神社】にも行きたいと言ってきたので、寄り道をしました。

ここで参拝してからジョイフル本田ニューポートひたちなか店で宝くじを購入すると当たると言われているそうですね。

以前、私も1度だけこの流れで購入しましたが、残念ながら高額当選はありませんでした。ここの宝くじチャンスセンターは長蛇の列で1~2時間並んでいたような気がします。ただでさえ並ぶのが嫌いなので、今回は地元の宝くじ売り場で購入しました。

この日は、ひたち海浜公園は空いていました。この広い芝生の広場がお気に入りです。

ここに来るといつも子供達は【ぐるり森】をやります。私も付き添いで入りますが、こういう迷路って最近じゃ見かけないなぁと思いました。今から30年位前は結構大規模な迷路がそこらじゅうにあって楽しかった思い出があります。

やはり、今も昔も子供は迷路が好きなんだなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2020【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です