【スタンプラリー】福島県全駅制覇!

福島県の道の駅スタンプラリー

全駅制覇!

感想:福島県の道の駅(全34駅)は全体的にレベルが高いと思った。立地場所が良いところが多い。そしてキレイな所が多い。スタンプラリーで福島県を訪れ、こんなに素敵な場所があることを知ることができ本当に行って良かった。将来の移住地の1つとして候補に入った。

福島県は原発の件があるので一般的にあまりいいイメージを持たないでしょうけど、自分は福島県が大好きになりました。

直近で原発付近を自動車で走り動画を撮ったので、近々YouTubeでUPしようと思っています。あの事故は忘れてはいけない。

さて、昨日の最終駅からの続きになります。

15時頃、道の駅さくらの郷を出発し80キロ程走り福島日産棚倉店で充電をする。

がっつり30分充電し後続可能距離190キロ。これだけあれば家まで帰れる。

17時10分頃、自宅へ向け出発!

走ること3時間。自宅付近で夕食を食べる。今日は久しぶりに山岡家だ。

醤油つけ麺が好きなんだよね。この酸味が好き。

久しぶりにに食べたけど、やっぱ旨い。ただ味付け変わった?七味?一味?前は入ってなかったな。無い方が自分はいいと思う。今度注文時に言ってみよう。

その後、少し充電をし無事20時40分頃、帰宅しました。

今回の走行距離

出発時:43、661km 帰宅時:44、252km 合計:591km

いやー走ったね。でも楽しかったなぁ。充電回数:7回

そして、いい機会だったのでバッテリ回復走行もやりました。

下記【回復走行前】SOH=95.88 Hx=84.88

下記【回復走行後】SOH=96.21(+0.33) Hx=87.97(+3.09)

私はリーフスパイに詳しくないので見方があまり分からないのであっているかわかりませんが、リーフスパイで重要な項目は【SOH】、【Hx】の値と思っています。

詳細は今度別記事で書こうと思います。

にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ
にほんブログ村

カテゴリー: 道の駅スタンプラリー【東北】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です