【道の駅(福島県)】いいたて村の道の駅までい館

6駅目は、いいたて村の道の駅までい館。

自分的には今日1番雰囲気が好き。周りには何も無くのどかな感じが凄く良い!

山中の廃れた感じの道の駅とは全然違う!最近出来たのかな?とても綺麗です。

トイレもオシャレなガラスがお出迎えしてくれて良いね。

また、子供が遊ぶ遊具等があります。

1点だけ残念な所があった。どうしようもないことなのだと思うけど、飯舘村?のあちこちに原発事故の放射線の処理袋?みたいなものが沢山置かれてあった。

写真は、分かりづらいがほんの一部。

カバーがかかっていないものも沢山あった。

こんなにも、のどかでいい所なのに。あの地震から約10年経ちますが、ここはまだ地震の影響がまだ続いていました。

都心では、地震の影響はもう感じなく忘れているでしょう。

私もそうですが、この景色を見て胸が痛くなりました。

ちなみに、ここのスタンプはこんな感じ

また、道の駅到着時のバッテリ残量はこんな感じ

充電後

あと3駅!行けるか?

にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ
にほんブログ村
カテゴリー: 道の駅スタンプラリー【東北】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です