試験

ここ最近は記事を書く余裕もなく忙しかった。

さて、三連休の真ん中日曜日に、遂に工事担任者の資格試験があって受けてきた。

結果はまだ出ていないけど自己採点で恐らく【法規】だけは受かったかな?恐らくギリギリ受かったか落ちたか微妙なラインのような気がするけど、、、

【技術】はまだ自己採点をしていないけど、たぶんダメだろう。

【基礎】は1度も勉強していないから、分からな過ぎて笑っちゃうほどだった。

国家資格はそんな簡単に取れるもんじゃなかったという結果でした。自分のやる気スイッチがONになるのが遅すぎた。1ヵ月前くらいから必死にやらないといけなかったと思うが、実際は試験一週間前位から焦り始め、やる気スイッチは3日前に入った感じ。

まぁ 科目合格すれば3年?くらいは引き継げるらしいから、もし【法規】が受かっていたら次回は【法規】は免除なので他2教科に専念できる。

そしたら次は【技術】を受けようかな。最後は【基礎】という感じで。

ひとまず、これでやっと肩の荷が下りたので、試験が昼頃終わったので自分のマイブーム【スタンプラリー(福島県)】へ行ってきた。

その模様は、そのうち記事にするかも?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2020【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です