目黒天空庭園

仕事柄、外出することが多い。

大橋ジャンクションの上に庭園があることは、何となく知っていたけど行ったことが無かった。

この間、池尻大橋に行った際に思い出し時間が出来たので行ってみた。

外観の感じは下記を参照。コンクリートで円柱を造った感じと言えばいいのだろうか。大橋ジャンクションを通ったことがある人は分かるだろうけど、山手トンネルから3号線を通る際にグルグルと建物の中を通るからね。

壁で覆われているから騒音対策にもなっているのかな?

エレベータで上まで上がると

そこには広い空がありました。

都会でここまで広い空を見ると嬉しくなります。

また、人があまり居なくゆっくり出来て良かった。

奥のビルは三軒茶屋のキャロットタワーだね。昔々、私と妻がまだ同棲中で千歳烏山に住んでいる頃、三茶のビックエコーで朝まで歌い世田谷線に乗って朝帰りしたことが懐かしい。

あの頃は、なんだかんだで楽しかったなぁ

ふと、そんな昔のことを思い出しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2020【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です