さつまいも掘り

ウチの家族はみんな、さつまいもが好きなので、芋の消費量が多い。なので、自宅で育ててみようと思い、今年の春くらいに育て始めた。

この間テレビでさつまいも堀りをやっていたこともあり、そろそろ収穫時期だと思いこの間の休日に家族みんなで芋掘りをした。

以外にちゃんとできていた。ただ、やはり素人なので形がいびつなものが多かった。

まぁ、自分達で食べるだけだから全く問題なし。

写真を撮り忘れましたが、焚き火台と炭を使用して焼き芋も作ってみた。

市販の焼き芋と比べると甘さは控えめだけど美味しかった。育て方も、ほぼ放置していて出来たからラクにできるのもいいね。

焼き芋を焼いた後に炭にまだ火が残っていたので、秋刀魚も焼いてみたけど大失敗。網にくっついちゃって上手く焼けなかった。

ただ、妻は味を絶賛していた。グリルで焼くのと全然、味が違うって。煙が結構出るので周りにご近所さんがいる環境では注意した方がいいと思います。

さて、畑に何も無くなったから、次は何を育てようかな。ジャガイモにしようかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ
にほんブログ村

カテゴリー: 2020【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です