ミニマムリスト

最近、ミニマムリストに興味がある。

ミニマムリストとは、持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人らしい。

自分の書斎が物で溢れていて使いづらいということで興味を持った。物が少ないと部屋を片付けるのにラクだし、見た目もすっきりしていていいだろうと思ったのきっかけ。

そんなことで、勢いだけはあるので、勢いに任せて断捨離をしました。

結果は、やってよかった。

部屋が広く見えるのとスッキリして気持ちがいい。

そして、空間が広がると今度は緑が欲しくなり観葉植物を買いに行った。そこで思ったのが既に鉢から植物まで出来上がっているものもあるけれど、鉢などを自分好みにアレンジできるので自分好みの感じで仕上げることも可能なので面白いと思った。

添付の写真は私がアレンジしてみました。結構良い出来栄えだと思っています。自画自賛です。これ全てで¥1,500円位です。

ちょっとハマりそうだね。

ハマりそうといえば、もう一つ興味あることがあって、それは熱帯魚。

家に使用していない水槽があるので、熱帯魚を飼いたいなと思っています。書斎に熱帯魚ってなんだかいい感じな気がするのです。

もし、購入したらブログでお話します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

カテゴリー: 2020【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です