ホームステイ

昨日からGWだった。当初予定していたウッドフェンス計画は延期になりました。妻がこの時期にホームセンターへ行き必要最低限じゃない物を購入するのに難色を示しているからだ。

っということでのんびりすることにした。

話は変わり巷で話題のオンライン飲み会をやってみようとこの間やってみた。

結論から言うと、スマホからはおススメしない。画面が小さいからだ。また、古いタブレッドもおススメしない。CPUの性能なのかもしれないけど画質、会話が途中で途切れたりするからだ。

なので、やるならPCからが良いのかもね。ちなみに現在Webカメラはどこも品切れだった。

電気屋さんを何件か回ったが売っていなかった。

しかしまぁ これだけ自粛と言われているが車で近所をドライブしていると都内と県外ナンバーが結構いる。そういう人達はだいたい飛ばしているから余計目につく。

気持ちは分からないでもないけどさ。都内でマンションとか住んでいたらずっと家にいるのはきついよね。車で近所出かけたとしても信号だらけでストップアンドゴーの繰り返しだしね。

田舎は車の数、信号少ないし道路も広いから飛ばしたくなるんだろうな。

まぁ それでも県外は出ないでほしいよね。

感染を広めるリスクがあるんだから。

さっ 明日も休み何しようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2020【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です