自粛生活

自粛生活が続いています。

仕事はテレワークの時もあれば出勤することもある。出勤時の電車はだいぶ空いているけど帰宅時はそれなりに混んでいる印象がある。

自分もそうだけど出勤したくて出勤している人はほとんどいないだろう。コロナウイルスの感染のリスクがあるからね

そして、全国に緊急事態宣言が出された。休業になる業種が更に増えるだろう。

自分の仕事は保守関連の仕事なので、誰かしら出勤しなくてはならないので完全休業にはならないだろうけど、出勤人数は大幅に減るような気がする。

実際、ここ1週間くらいは自宅待機になっている。普段、家族とのコミュニケーションが夜だけだったので、良い時間が過ごせている感じ。

昨日は天気が良かったから庭でレジャーシートとワンタッチテントを設置しお昼を庭で食べて寛いでいた。

昨日の天気とは一転、今日は寒いね。

まだ、寒暖差が激しいので体調管理に気を付けましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2020【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です