水上温泉

最近、帰りの電車で【東京ラブストーリー】と【スラムダンク】を見ている。

私が小学生高学年か中学生の頃にやっていた気がする。スラムダンクは漫画でも読んでいたから大体は内容が分かるが東京ラブストーリーはさっぱり思い出せなかったが見てあぁこんなんだったなぁ~と懐かしく見ている。

昔はロケ地がどこだなんて気にすることがなかったけど、今見ると何となくわかる場所もあるので別の楽しみ方もできる。

第2話か3話に温泉に行く場面が出てくるが、水上温泉なんだね。水上温泉は道の駅のスタンプラリーをやっているときに知った場所だ。後日何回か宿泊してみたが廃墟が多くビックリしたものだ。しかし良い宿もある。

私がおすすめする宿は【源泉湯の宿 松ノ井】

去年の結婚記念日に、ここの露天風呂付客室へ泊ったのだが。お風呂がとても良かった。ちょうどいい広さ・温度でずっと入っていられた。写真を見ると狭そうにみえるけど 178cmの 私が足を伸ばせます。温泉に入りながら好きな音楽をかけお酒を飲んで語り合う(昨日のキャンプと一緒だね(苦笑))時間は最高だった。

ただバイキングは普通だったので、次回行くことがあったらバイキングは辞め 会席料理 にしようと思った。もうバイキングという歳でもないと改めて思った。

ちなみにここにもEV充電器はあります。普通充電器が2台です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2020【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です