タクシー

金曜日仕事が終わったのが日付をまたぎ深夜1時半頃。

 

電車もなく近くにホテルもなかったので久しぶりにタクシーで帰宅することを決意。

こういうときに困らないように会社からタクシーチケットもらっていた。

 

どうせ乗るなら普通のタクシーではなく個人タクシーでいい車がいいと思って通るタクシーに目を光らせて選んでいた。

ただタクシーチケットがすべてのタクシーに使用できるわけではなく、会社によって使用できないので捕まえるのに苦戦した。

結局20分程かかりクラウンのタクシーを拾い自宅の住所を教えて出発。

 

その場所から自宅まで電車で帰宅すると2時間弱かかるけど、車だと早いね。

しかも深夜で道が空いているからね。

1時間くらいで着いてしまった。

料金は2万5千円くらいだった。

 

タクシー運転手の方も上客と思ったのか名刺をくれた。

「また使用する時は携帯電話に連絡してくださいね。

どこでも迎えに行きますんで」とさ。

 

たまにはこういう日もあってもいいね。

 

最近は、月に1度は仕事で帰れなくホテルに泊まる。

自分は自宅よりホテルの方がぐっすり眠れる。

誰にも邪魔されないからね。

子供に顔蹴られないし。

安心して寝られるから好きだ。

 

そんな休日土曜日も、もう終わりだね。

皆さん良い休日を

 

 

 

カテゴリー: 2017【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です