日産リーフで行く2泊3日の那須旅行【その2】

充電も終わり次に向かうのは【道の駅 那須高原友愛の森】。
矢板ICまで下道で行き高速に乗り那須ICで降りる。
距離にして約70キロ。
心配ない距離だ。

1時間半くらいで到着。
早速、総合受付みたいな場所で受付をし充電開始。
ここは無料だ。ラッキー。

ここでも次の充電待ちの方がいなかったら1時間くらいしても大丈夫ですよと温かいお言葉をいただいたので、30分後に車に戻ったが充電待ちの人はいないようだったので、そのまま充電続行。
子供達を遊ばせながら時間まで周りを散策。
目の前にラスクのお店があったので、入ってみた。

ラスクを試食し美味しかったので、1つ購入。宿に着いたら食べよう♪

そんなこんなしていたら時間になったので、お礼を言い宿に向けて出発。
充電は94%くらいだったかな。
距離も130キロ近く走れたような気がする。
時間が経っているから曖昧な記憶ですみません。

宿までは距離にして10キロちょっと。
しかし、ここからは急な山道になるから電気を食いそうだと感じた。

山道を走ると自分の予想をはるかに上回る減り方にびっくりした。
みるみる後続可能距離が減っていくー。
ECOモードにしようかと思ったが、この加速に惚れてしまった為、そのまま走る。
10キロちょっとの距離だったが、50~60キロの後続可能距離が減った。

ただ、電気の力はすごい。急な山道でも力不足をまったく感じない。
平坦な道を走っているかのような感じだった。

宿に着き、温泉に入り美味しい夕食。
お酒を飲み酔いつぶれその日はそのまま就寝。

カテゴリー: 2014【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です