シートベルト交換作業

車のシートベルトが引き戻らなくなってしまった。
子供のチャイルドシートの所なので直す事に。
最初に言いますが、写真はありません。
ごめんなさい。

とりあえず、内張りを外しどんな感じになっているか確認。
シートベルトの構造が分からないので見てみる。
シートベルトを巻き戻す所が腐食しているようだ。じゃあ外そうと思いやってみたが、車体とシートベルトの本体部分を固定しているボルトがハンパなく硬い。

メガネレンチと鉄パイプを使用してテコの力を使って何とか外れた。

外したシートベルトをばらしてみたが腐食がひどく使えない為、同じ型の中古のシートベルトを購入して着けて終了。

部品代の3000円で直せたから安く収まって良かったニコニコ

↓使用していたシートベルト。本体部分はばらした為一部着いてません。

カテゴリー: DIY作業 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です