水戸偕楽園

この間、天気が良かったから水戸の偕楽園に行ってきた。

初めて行くのにも関わらず、調べなかった為、どこに車を停めていいか分からなかった。

でも偕楽園の近くは、間違いなく混んでると思い混んでなさそうな場所に行ってみたら車をすんなり停める事ができた。

後で知ったが、やはり近場はすごく混んでいた。全く車が動かない状態だった。

初めての偕楽園、どういう風に回っていいか分からず半時計回りで回ってみた

自分は、それほど花が好きなわけではないから感動はない。
ただ嫁が楽しそうにしてるから来て良かったのかな。

多分初めて来たらどこからどこまでが偕楽園なのか分からないと思う。最初、千波湖の方に行きそうになった。

途中、ガイドマップがあったから助かった。
初めて行くかたは、事前に調べてから行くのをオススメする。

帰りは下道をダラダラ走り家路に着きましたとさにひひ

カテゴリー: 2014【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です