伊豆大島③

しばらく進むと山道に入った。 10分くらい走っただろうか、遂に裏砂漠の入り口が見えた。 $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_13 ※注意事項 レンタカー会社によっては、裏砂漠に行くのを禁止しているレンタカー会社がありますので、ご注意ください。 標識を左に進むと道は狭くなっていた。 そして、しばらく進み突き当りを右に進むと更に険しい道になる。 対向車が来たらと思うと緊張するね。 13:00 そして遂に駐車場に到着。 写真を撮り忘れたが、10台分はないだろうと感じた。 ここから徒歩5分程で裏砂漠が見れるらしい。 車を降り山道を進む $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_14 他の時期に来たことがないから分からないけど、この時期はやたらと島中にアブ?がやたら多く飛んでいる印象がある。 そんな虫にも負けず登って行く あともう少しだ $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_15 そこで待っていたのは絶景だった。 この凄さは残念だけど写真では伝わらないと思う 実際に行ってみて自分の目で見たほうが絶対に良い! $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_16 しばらく登って行くと第一展望台があり 、先に見えるのが第二展望台 $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_17 後ろを振り返るとこんな感じ $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_18 第二展望台を正面にし右側の景色 $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_19 そして遂に第二展望台に到着! $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_20 左側の景色。 $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_21 この日は比較的天気に恵まれていた。 昔は写真に移っている緑はなかったらしい。 だから、砂漠と名前がついたんだろうね。 $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_22 ちなみに足元はスコリアっていう火山の噴出物で覆われているので歩くとジャリジャリ音がする。 自分はスニーカーを履いてきたが結構すべる。 $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_23 またここはパワースポットみたいなので、パワーをもらってみた。 『みんなオラに元気をわけてくれ!!』 $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_24 この日は全然人がいなかったから、この空間を一人占め。 めっちゃ気持ち良い $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_25 今思うと下に降りて歩けば良かったと後悔している $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_26 本当に絶景でしばらくここでぼんやり景色を眺めていた。 この景色を見れただけで大島に来たかいがあった。 $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_27 この広さが分かりずらいと思うので車と比較。赤丸の中に車がいるの分かるかな? $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_28 その④につづく

カテゴリー: 伊豆大島 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です