伊豆大島②

10:15 ジェット船から降りると予約していたレンタカーの店員さんが迎えに来ていた。 領収書をもらい、車に乗りまずは仕事。 $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_4 仕事といっても1時間くらいで終わってしまう。 11:15 仕事が終わりまずは私服に着替える。 スーツから一転私服に。 そして、お腹が空いたので昼食を食べに行く 11:40 今回立ち寄ったお店は【雑魚や紀洋丸】 メニューの【海の玉手箱】を注文する 食べ終わるとおじいちゃんになっちゃうのかな(笑) $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_5 以前は卵がうにだったらしい。 $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_6 不景気の影響かな 12:20 海鮮丼を食べ終わり、次に行く場所を考える。 今回は日帰り。しかも船の出航が15:50分と時間が限られているので島のすべてを回るのは不可能。その為、どうしても行きたいところだけ行く事にした。 本当は三原山のお鉢めぐりをしたかったが、3時間くらいかかるみたいなので却下。 その次に行きたい所は【裏砂漠】っていうところだ。 裏砂漠とは、 三原山の裏の顔を見せる「裏砂漠」。国土地理院作製の地図において日本で唯一「砂漠」と表記されている場所。一面火山噴出物のスコリアで覆われた黒い大地で、ここはどこ?地球?と感じてしまう壮大な場所らしい。 そんな訳で早速向かう! 12:40 道路を走っていると、出たーー【バームクーヘン】!写真で見たのと同じだー $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_7 すげー!地層が幾つも重なってバームクーヘンに確かに見えるわ。高さ30m・長さ600mあるらしい。 $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_8 車を走らせていると今度は面白い交差点名を発見。 クダッチ?意味不明だ。 $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_11 天気は良いし、サイコー!! $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_12 その③につづく

カテゴリー: 伊豆大島 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です