同僚の転職

昨日は、転職を考えている仲の良い同僚3人で銀座にある個室の飲み屋で密談をしていた。 まぁ 自分もその内の1人だが、焦ってはいない。 いいところがあればと考えているくらい。 そのうちの1人が内定をもらったみたいで、どうしたら良いかという相談だった。 最初は現在の会社も悪くはない話をしていた。給料もそこまで悪くはないし人間関係も悪くはないから残ったほうが良いのではないかと。 しかし、現在の会社は将来性がなく、退職金にものすごく不安があるというのは全員一致した。 しかも内定をもらったのは、大手企業だったから話はいっきに逆転。 絶対転職したほうが良いと言う結論になった。 そりゃ~中小企業に比べれば大手企業の方が退職金も安心するよね。 ボーナスだってウチは年々下がってきているし全く明るい兆しが見えない。 内定をもらった企業のボーナスを見たら今の5倍だった。 行くしかないよね。 寂しいけど、自分の人生がかかっている訳だから止めることはできない。 ただ、その内定をもらった同僚が、お前が『辞めないでくれ』と言ったら俺は辞めないよと言ったのには笑えたわ。 またウチの課から1人いなくなり忙しくなるのは間違いない。 俺もどうすっかな。。。

カテゴリー: 2013【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です