八丈島⑧

ずいぶんと期間が開いてしまったが、八丈島の記事を書きたいと思う。

これで完結です。毎度の事だが、写真中心です。

八丈富士を下山し、大越鼻灯台に行く。後ろに見えるのは八丈小島。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島77

何度も言うが本当に綺麗
気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島78

少し車を走らせ別の場所からの八丈小島

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島79

南原千畳岩海岸

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島80

先程、登ってきた八丈富士

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島81

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島82

大きい岩があったので持ち上げようとしてみたが、やはり無理(笑)

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島83

遠くを見つめる俺

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島84

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島85

その後、お腹が空いたので八丈島名物の島寿司。行く前に電話で食べれるか確認したら、団体のお客さんがいるみたいで1時間後くらいなら大丈夫だと言う事で、近くにあった歴史民俗資料館に行った。

そして、時間になりお店に着く。今回訪れたのは『銀八』さんです。

お店の方にネタの説明をしてもらい美味しくいただきました。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島86

昼食後、車をぶらぶら走らせていると廃墟になった大きなホテルがあった。

ホテルの名前は、『オリエンタルリゾート』

「劇場版トリック2」で使われたみたい。

そういえば昨日の夜ここを通ったときなんか怖かったな

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島87

つづいて向かったのは登龍峠展望

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島88

眺めが良い

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島89

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島90

そして、そのまま車を走らせ足湯「きらめき」

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島91

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島92

海がキレイ

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島93

気づくともうあまり時間がない。明日の朝から仕事なので、飛行機を乗り過ごしたら大変!!って事で急いでレンタカー屋さんに向かう。その途中にガソリンスタンドで満タンにする。さすが離島だけあってレギュラーガソリンが1リッター188円だった!

そして、レンタカー屋さんに空港まで送ってもらい空港内でお土産を購入。

写真は撮り忘れた。お酒とかそばとかいろいろ購入した。

あっという間の26時間の滞在だったが楽しかった。今度来るときはプライベートでゆっくり訪れたいね。

初の離島は、とてもいい刺激になった。

ありがとう八丈島。また来るね!!

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島94

カテゴリー: 八丈島 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です