RAID5

先月の下旬から自宅PCの調子が悪かったが放っておいたら、起動すらしなくなった。

原因は、HDDだって事は分かっていた。

大事なデータとかは、OSが入っているHDDとは別にRAID1を組んでいたから問題はなかった。

この際、OSもデータも一緒にしちゃおうと思い近所のパソコンショップで1TBのHDDを3本を購入。

そしてRAID5を組んだ。

いや~これで安心して使える。

最初から、こうしておけば良かったんだよね。

さっ 久しぶりのブログ更新も終わったしお風呂でも入ろうおふろ。

カテゴリー: 2012【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です