八丈島⑦

風は強いが行けるとこまで行こう!これから、写真に示した淵を歩いていく。左端から右端へ。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島56_2

景色が本当に最高だ!奥に見える島は、八丈小島

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島57

断崖絶壁だ。これは子供を連れて歩くのは危険だと感じた。ウチの息子を連れてくるとしたら最低でも、小学生になってからかな。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島58

この裏に八丈小島が見えるんだな

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島59

すごく綺麗でしばらく見惚れていた。本当に綺麗な景色。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島60

海側はこんな感じ。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島61

歩いてきた道を振り返ると、怖いね。落ちたら助からないだろうな。。。

本当に断崖絶壁の側を歩いていくので、慎重に進む。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島62

もう、チョー綺麗という言葉しか出てこない。ここで、風があまりにも強いので15分くらい待機する。しかし、風が弱まる気配はないので、意を決して先を進む事にした。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島63

内側には池もあり、歩いて行く事ができる。今回は見送ったけど次回訪問した時は行きたいね。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島64

相変わらずの断崖絶壁と強風。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島65

こんな大自然に触れ合えて、本当に良かった。自然の偉大さを改めて感じた。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島66

都内で疲れきった心に癒してくれる。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島67

半分は進んだ。もう少しで頂上かな。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島68

見えた!あそこが頂上だ!!

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島69

遂に八丈富士山頂に到着!854.3m

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島70

せっかくなんで、記念写真。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島71

この先進んでいると、やっと1人の登山客に遭遇し話をした。

山では、なぜか気軽に話すことができる。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島72

やっと人に出会えて安心した。今まで一人ぼっちだったから心細かった。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島73

町側。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島74

なんだかんだで、お鉢めぐりは1時間30分位かかった。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島75

さっ まだまだ行きたい所があるから、次行ってみよう!!

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島76

八丈島⑧につづく

カテゴリー: 八丈島 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です