八丈島⑥

さぁ ここから1280段の階段を登って行くぞ!
気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島46

この階段が登りづらい。歩幅が合わない。

しかし、登るしかない。
気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島47

途中、先に出発していた人を発見。どうも女の子2人組みたいだ。

軽くあいさつをし先を急ぐ。

うん?女の子達を抜いたって事は、このまま山頂まで行けば一番乗りか!

俄然やる気が出てきた!

あまり本州では見かけない植物を発見。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島48

ふぅ~ しんどくなってきた。

うん?中間地点の標識だ。あと半分か。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島49

登っていると、また途中に扉があった。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島50

もう少しで火口丘(お鉢)だ。

っにしても暑い。汗が出てきた。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島51

そして、遂にお鉢めぐりの分岐点に到着。ここまでかかった時間は30分だった。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島52

火口丘(お鉢)に着くと、ものすごい強風だった。さっきまでの暑さが嘘のように寒い。。。

そして、天候も悪い。マジか。強風の時は、お鉢めぐりはしないようにして下さい。ってどこかで見た気がする。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島53

うーん。どうしよう。しばらく悩んだ結果。行ける所まで行ってみようと思った。

その時の自分の服装は、Tシャツと長ズボン。完全に山をなめていた。カバンに半袖のシャツがあったから着たが、やはり上半身は半袖。軍手を持ってきていたから、軍手も装着。今考えられる最大限の装備をし、強風に立ち向かう決意をした。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島54

写真だと分からないが、立っている事ができない程の強風だった。しかし、この景色を見たら先に進みたくなる。俺が写真で見た景色だ。さぁ 行こうか!!

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島55
八丈島⑦につづく

カテゴリー: 八丈島 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です