土壌作り④

GW最終日に土壌作りの続きを行った。

本来であれば、GW中に芝生作業は終了の予定だった。

大幅な遅れな訳だ。

とりあえず朝、最寄のホームセンターに行き芝生の真ん中に

作る道の材料となるベニヤ板と砂利を購入。

更にベニヤ板をホームセンターで切断してもらい自宅に帰宅。

まず、切断してもらったベニヤ板を道の脇にひき、間に土を盛る

気分屋ジョン 人生の旅日記

そして、除草シートを引き砂利を投入

気分屋ジョン 人生の旅日記


15キロの砂利を15袋購入したが、全然足りなかった

もっと土を盛れば良かったと反省。

とりあえず、ここまでやって終わりにする。

次回は、道は放っておいて芝を張る予定。

カテゴリー: DIY作業 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です