土壌作り①

芝生を貼る為に、この間から土壌作りを行っている

まず最初に、現在の芝生を剥がす作業をやった

その後、土壌を改良しなくてはいけない為30センチを目標に掘り下げる作業に移る

これが想像してたよりツラい
作業の進捗をここに残しておこう

下の写真は、少し掘り下げたもの

普通にショベルで掘るのでは相当の体力と時間がかかると見込んで友人宅から耕運機を借りてきた

使い方がイマイチ分からないが感覚的に使用していたのだが、どうも思ったより作業が捗らない

途中、友人に耕運機を任せると急にエンジン音が変わった

どうも使い方が間違ってたみたい

その後は、順調に作業が進んだ
それがこの写真

一時的に置く土置き場のスペースがあっという間に無くなってしまった

ここで時間的なものと体力的にキツイ為、昨日の作業は終了

まだまだ先は長いなぁ

Android携帯からの投稿

カテゴリー: DIY作業 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です