初詣

3連休初日は、初詣に行ってきた

嫁が千葉県の香取神宮、自分が茨城県の鹿島神宮に行きたかったから2ヶ所参拝してきた

三が日よりは空いているだろうが、自分が思っていたよりは、混んでいた

嫁は香取神宮でおみくじとお守りを買った。
おみくじは、大吉だった。

子供もやりたいと言うので、子供にもおみくじをやらせた。

すると子供も大吉

あとは自分が、大吉を出すだけだと思い鹿島神宮に行った

去年の震災で鹿島神宮の大鳥居が倒れてしまった為、今年はなかった

あんなに大きく頑丈そうなものが倒れてしまう程の揺れだったことを思うと、怖いね

ここから、新たなる出発という意味を込めての鹿島神宮での参拝

自分もいろいろな意味を込めての再出発

そして、おみくじは、どう出るか
100円を払い、これだ!と思うものを掴む!!

なんと自分も大吉だった。

いや~もってるな俺

ウチの家族全員が大吉だったから、今年は良い年になるといいなぁ

もう12時だ 
さっ出掛けよう

Android携帯からの投稿

カテゴリー: 2012【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です