さぁ 行こうか! いろいろな意味を込めて。

神戸戦の敗戦は痛かったけど気持ちを切り替えて、そろそろラストスパートをかけましょうか。

明日から連勝街道に乗り、サクッと3連覇を決めようぜ

さて今週は、忙しい日と楽な日の落差が激しかった。精神、体力共に疲れ切ってしましました

そういうこともありまして本日は、精神を癒しに筑波山の麓に最近家を建てた知り合いの方の所にお邪魔してきました。すごくお洒落で、景色が良く、とても静かで癒されました。やっぱり新築はいいよね。2階にお風呂があるので筑波山を眺めながらゆったり湯船に入れるのは羨ましいと思いました。この方みたいにお金に余裕があれば真似したいな。ちなみにこの家が本に載るみたいです。まぁ 載って当然だと思います。

俺も家庭の事情で来年には家を購入しなくてはいけない状況になってしまった為、今いろいろ考えています。新築の一戸建てを購入するか中古の一戸建てを購入するかを。最初は、新築一戸建てを購入しようと思っていたけど、今日その方の話や嫁と話し合って気持ちが変わりました。

中古の一戸建てを購入しようという風にね。

やはり新築一戸建てを購入してしまった場合、背負う物が大きすぎると思ったんだ。新築を購入した場合、俺が住もうと考えているところだと最低2,500万以上はする。すると必然的に35年ローンになると思うので、ずっとその場所に住まなくちゃいけないという気持ちになると思うし、家のローン返済の為に仕事をするのは嫌だし、これから子供をもう一人作ろうと思っているので教育費にお金かかるし、新築だとやたら傷などに気を使いそうだし、そろそろ新車欲しいし、親の面倒を見なくてはいけないし。。。。

などなどいろんな悩みがある訳なので、家にばかりお金をかけられない訳なのです

なので安い中古の一戸建てを購入すれば、返済期間も短くなるし、安い中古なので子供が壁に落書きしようが傷をつけようが気にならないし、ローンが返し終われば生活に余裕ができるしね。貯金もできる。そして子供の手が離れれば嫁と二人で何処か好きな場所に家を建てて住む事もできるでしょ。いい事尽くめじゃん

ちなみに今日見てきたのが560万の一戸建て。うん安い。小学校近いし、中学校も近いし、駅も自転車で10分くらいだし、いいかもね

もしここの家を購入した場合、頭金200万くらい入れただけで残り360万。新車一台分じゃん。5年くらいで返せるよ。いや5年かかんないかもね。

ローン返済したら、だいぶ生活が楽になるな。

新築だったら35年ローンだろうな。俺にはそんな大きなもの背負えないわ。気楽に生きたい。人生は家を購入する為じゃない。楽しく生きる為にあるんだ!と思った今日この頃でした。

さぁ 明日はFC東京戦だ。やっつけてやる!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2009【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です