いつもと違う見方

最近、仕事私生活共に結構忙しく更新をサボりがちなジョンです

なんとなくブログの名前を変えてみました。人生を旅に例えて、いろんな旅をしていこうと思って。今(第三章)は結婚からマイホーム購入までの旅をしている最中でございます。道のりは険しいですが、少しづつ前進していけるよう頑張っていきたいと思います。

さて話は変わり、

仕事柄、都内のいろんな場所に行く事が多いんだけど、東京は狭いようで広いなと感じる。何度も同じ場所に行っているんだけど、いつも通っている道ではなく1本隣の道を通るだけで今まで気づかなかったお店やきれいな風景などに出会える事がある。

1本隣の道だけなのに新しい発見があるとなんか得した気分になる。なのでユーザー先に行くときなどは毎回同じ道ではなくたまには違う道で行ったりしています。

この応用で、人に対しての見方もたまには変えてみようかなと思う。

いつもと同じ見方ではなく、たまには違う角度からみようかなと。例えば苦手な人に対する見方など。

苦手な人も角度を変えてみてみれば、意外な発見があるかもしれないしね。

いいところとか変な癖とかさ。

苦手な人をいつまでも苦手じゃなんか居心地悪いしね。

そんな事をふと思った今日この頃でした。

そして、久しぶりに昔お世話になり結構憧れていた前の会社の先輩と連絡をとってみようかなと思いました。メアド変わっていたら連絡とれねーけど。連絡取れたら飲みに行きいろんな話をしたいな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2009【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です