第14節 ジュビロ磐田戦

約1ヶ月ぶりのJリーグでした。

Img_2040_

自分は先月のアウェイ柏戦以来の参戦でした。

Img_2043_

今日は天気が良くてサッカー日和でしたね。久しぶりのJリーグという事もあり、なんだかいつもはそれ程込まない道も込んでいたような気がします

Img_2046_

本日の相手はジュビロ磐田。去年のホーム最終節では後半ロスタイムまで点が入らないという厳しい戦いだったから、今日も厳しい戦いになりそうだなぁと思っていました。

Img_2050_

約1ヶ月ぶりの試合ということもあり、選手達が試合勘を取り戻す前に失点をしたら厳しいなと思ったが、そんなに危ない場面はなかったな。

Img_2054_

先制点は38分に生まれた。左サイドから野沢が切り込み相手DFを十分引き寄せてゴール前に速くそして低いボールを送る。そこに詰めていた興梠が確実に決め欲しかった先制点を取り1-0とする

Img_2055_

その後は、両者とも決定機がそんなになかった。あったとしたら後半の大迫のあのシュートだな。

Img_2056_

あそこで決めていればなぁ

Img_2066_

まぁ 仕方ないな

Img_2069_

結果は先制点を守りきり1-0と勝利することができた

Img_2070_

約1ヶ月ぶりの参戦だったから、楽しかった

そういえば選手紹介の時に流れる映像変わったね。夏バージョンになってたね

4日後はACLのFCソウル戦だ。チケットがまだ1万枚にも届いていないので、是非みんな無理してでも参戦しよう。ホームの雰囲気を作り選手達を後押ししてやろう

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2009【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です