花畑牧場カフェ

一昨日、【花畑牧場カフェ】 が都内3店舗同時オープンしたらしいね(銀座、渋谷、原宿)。俺は知らなかったけど、嫁がテレビ[E:tv]で知ったみたいで

『銀座よく行くんでしょ?買ってきてよ』と言ってきた。

Pa0_0245_2

って事で昨日行ってきました花畑牧場カフェに。

結構並んでいるかと思ったが、自分が行ったときは、お店の前に6人くらいしか並んでいなかったので良かった。並んでから5分くらいで店内に入れました。1階は生キャラメル等の商品が置いてあります。ちなみにここでは商品のみの購入は出来ないので注意して下さい。2階にあるカフェメニューを注文するお客のみ商品を購入することが出来るみたいです。う~ん ずるい

Pa0_0244

生キャラメルの種類が多いのに驚きました。自分が以前食べた事があるのは、プレーンとチョコの2種類だったのですが、他にも夕張メロンやいちご、マンゴーなど結構種類がありました。

生キャラメルという事で10℃以下で冷蔵保存しなくてはいけないので、店員さんに

『常温だとどれくらい持ちますか?』とちょっと聞いてみたら、

『15分くらいで溶けちゃいますね。』との返事。う~ん15分では会社までも無理だ。しかし保冷材を入れてくれるらしく、2~3時間くらいなら大丈夫との事。2~3時間かぁ 家までは持たないなぁということで、仕事帰りにもう一度寄る事にしました。

Pa0_0243

仕事が終わりお店に着いたのが19時30分くらいかな?昼間ほど込んでいなく列もあまり長くない為またすんなり店内に入る事ができました。

Pa0_0241

購入した生キャラメルは【プレーン】と【いちご】の2つ。ちなみに1箱12粒入りで¥850でした。ハイチュウだったら¥100くらいで買えるのにね。カフェメニューのホットキャラメル・アイスクリームは【キャラメル】にしました。濃厚なバニラアイスクリームに熱々のキャラメルソースがかかるみたいです。他には【キャラメルチョコレート】、【キャラメル宮崎マンゴー】全3種類あるみたいです。

Img_1916_

味に関して詳しく説明するつもりもない(出来ないからねぇ)ので一言。美味しかったよ

Img_1917_

家に帰ってから生キャラメルを食べましたが、一夜冷蔵庫で冷やしてからの方が断然美味しかった気がします

Img_1918_

まぁ 興味がある人は行ってみてはいかがでしょうか?

Img_1919_

ちなみにどうでもいい事ですが、わざわざ銀座の超一等地や原宿の竹下通りみたいな人がただでさえ集まる場所に作らなくても良かったんじゃないのかなぁというのが率直な感想です。牧場カフェなんだから、もうちょっと緑があり静かな場所に作った方がいいのではと思いました。たとえば吉祥寺の井の頭公園の近くとか成城学園の方とか緑があり割と静かな場所に広く店舗を構えたほうが良かったと思う。銀座店なんていったい賃料いくらするの?って感じです。しかも店内狭いし。2階はゆっくりできるのかなと思っていたのですが、全然できません。まずイスがないからね。アイスも立ち食いです。もし席があったとしても窓際に10席くらいが限度じゃないでしょうか。

Img_1920__2

もうちょっと広くてゆっくりできる店にしたほうが個人的に良かった思います。

Img_1923_

俺の勝手な予想。銀座店は2~3年のうちに無くなっちゃうんじゃないのかな?って思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: 2009【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です