2009開幕戦 浦和レッズ撃破!!

最高!!!ヾ(´∇`)ノ゙

この一言で十分でしょψ(`∇´)ψ

Img_1173

参戦した甲斐がありました。浦和レッズ相手に2-0と完封勝利(俺的には4-0だけど)前半の立ち上がりは、浦和にだいぶ攻め込まれていたから、やばいかな?とも思ったけど、相手FKからのカウンター一発[E:sign01]曽ケ端→マルキ→野沢→ゴールいや~見事でした。マルキが浦和のDFを振り切りゴール前に走りこんできた野沢にパス。それを左アウトサイドで上手く合わせゴール!ゼロックスのゴールと似ていたね

Img_1174

あっぱれ野沢!ホント調子いいなPSMから3試合連続ゴールだよ!野沢様様だな

Img_1178_2

後半も、カウンター一発、マルキがペナルティーエリア付近からミドルシュート!GK都築が右手を伸ばすも届かずゴール!!

Img_1180

ゴール裏は、大盛り上がり!隣の知らない人達と抱き合って喜んじゃいました

Img_1181

それでも俺は、緊張感を持って応援した。だって2-0から2点取られて同点で終わった試合とかあったから、2-0でも全く気が抜けなかった。3-0くらいになればある程度、余裕をもって観れるけどね

Img_1182

その後は、そんなに危ない場面もなく試合は進み、

Img_1185

遂に148日振りに小笠原が怪我から帰ってきた。場内は小笠原コールでひとつになった。おかえり小笠原

Img_1186

そして我が鹿島アントラーズが俺の大っ嫌いな浦和レッズを2-0と破り、開幕戦を勝利で飾った。まぁ 当然と言えば当然。鹿島は出来上がっているチームだし、相手は、まだまだ未完成なチームだからね。最終節で相手がどれだけ変わるか見るのが楽しみだな。でも浦和に勝てたことは素直に嬉しいです

Img_1187

これで気兼ねなく明日静岡に行けます。しばらく参戦できないけど、遠くから念力を送るつもりです。

Img_1188

おまけ(試合以外の事)

今日も家を出るのが遅れてしまいスタジアムに着いたのが11時30分頃になってしまった。今日から3rdユニフォームとナップサックの引き換えができるのだが、先行入場の列が異常な程長く引き換え所の列も異常な程の人だかり。しかも全然進んでいなかったので、ユニとナップサックは、後日にしようと思い、先行入場できる列に並んだ

Img_1189

っにしてもシーズンチケット持っている人多すぎ。ゴール裏7割くらい持っているんじゃないかというくらい人がいた。その為、俺がスタジアムに入った時には1階はすべて埋まっていた。それでもなんとか応援する場所を見つけ、そこに陣取ることができた。先行入場できるからといっても今日みたいな日は、相当早く行かないと席がとれないと分かりました。一般のゴール裏チケットの人たちは、早く並んでも全く意味がなかったんじゃないかな?最初から2階席を狙っていたんなら話は別だけど。

Img_1194

今年も、浦和サポーターたくさん来ましたね。ホント思うのが浦和戦は平日19時からにして欲しい。そしたらあんなに来れないでしょ!電車とかバスだったら、恐らく埼玉まで帰れないんじゃないかな。来年は、平日ナイターでお願いします( ̄▽ ̄)

Img_1196  

認めたくはないけど、やはり浦和サポのまとまりはすごいな。熱狂度も。。。浦和サポはほぼ全員飛び跳ねてた。その為、こっちのゴール裏まで振動が伝わってきた。最初地震かな?って思ったくらいスタジアムが揺れていた。。。

Img_1208

くそー鹿島のゴール裏もあれくらい熱狂的になればいいのにぃー(≧ヘ≦)鹿島サポーターは年齢層が高いから難しいかな。おじちゃん、おばちゃんがすごく多いんだよね。まぁ 広く愛されているってことでいいかっ

次は韓国のチャンピオン【水原三星ブルーウイングス】だ日韓のチャンピオン同士の対決だ!目が離せないぞ!俺は参戦するどころかスカパーも見れないと思うので、参戦される鹿島サポーターの皆様、自分の分まで応援してきてください。そして勝利というお土産を持ち帰って帰ってきてくださいね


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2009【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です