ダージリン急行♪

この間、嫁が映画のDVDを借りてきたので久しぶりに映画を観た

映画のタイトルは【ダージリン急行】

ストーリーは、長男フランシス、次男ピーター、三男ジャックのホイットマン3兄弟。彼らはフランシスの提案で、インド北西部を走るダージリン急行に乗り合わせた。旅の目的は、父の死をきっかけに1年ものあいだ絶交状態にあった兄弟の結束を再び取り戻すこと。バイク事故で瀕死の重傷を負い、奇跡の生還を果たしたばかりのフランシス。兄弟から父の遺品を独り占めしたと非難され、妊娠7ヵ月の妻アリスとも上手くいっていないピーター。そして、家族をネタに小説を書き上げたばかりのジャックは、失恋の痛手を引きずっていた。それぞれに問題を抱える3兄弟は、早々に衝突してしまうが……。

っという感じです。これがすっごくオシャレで面白くてほのぼのする映画。アクション系やサスペンス系もいいけど、たまにはこんな映画もいいなぁと思った。カップルで観るにもいいかもね。とにかく映像の撮り方が美しいし3人のやりとりが面白く笑えます。観終わった後、俺もインドの方にこんな列車を利用して旅に行きたくなりました。個人的にこの3人の中ではピーターが好きだな。

気になったら観てみてね。見る価値はありです。

カテゴリー: 2009【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です