ハイエースグランドキャビン

2泊3日の旅行から無事帰ってきました。

行きは強風、帰りは吹雪という悪天候に見舞われましたが、現地では比較的天気は良かったです。今回利用した【ハイエースグランドキャビン】 の感想を自分的に言うと、欲しくなりました。いやむしろ次買う車はこれしかねぇという感じです。とにかくあの大きさと室内の広さがいい。10人乗っても荷物を置くスペースもしっかり確保してある為とにかく広い。久々のヒットです。運転もしやすかった為、全然疲れなかった。この車だったらノンストップで500キロくらい走れそうだと思った。

ただ、全長も全高も大きい為、風の影響をかなり受ける。強風の時、高速道路で100キロ以上は出すのは危険だと感じた。だいぶハンドルが持っていかれる為相当車体が左右に揺れた。風がないときは、120、130キロ出しても全然問題がなかったけどね(あくまで俺個人の意見ですので)。

Img_0908

↑写真は帰りの高速道路にて。他にも車内の写真を撮ろうと思っていたが忘れた

あぁ~グランドキャビンが欲しい。買ったらいろいろいじりたいな。まず、10人乗りから6,7人乗りにするかな?中をゴージャス仕様にしたりしたいな。など考えています。

久しぶりの旅行だったが、子供達がいた為そんなにいろんなところには行けなかったけど、だいぶ楽しめたしリフレッシュできた。

この旅行を毎年の恒例にしたいと嫁のお父さんが言っていたので、俺は大賛成だ!来年は何処に行くのかな?

さて、自分が旅行に行っている間に、高校サッカーが終了してしまった。鹿島学園は、広島皆実に0-1で破れ準決勝で敗退してしまったし、決勝では、大迫がいる鹿児島城西が広島皆実に2-3で敗れてしまい、準優勝で終わってしまった。やはり人生なかなか思い通りに行かないもんだなと改めて感じた。

まぁ その悔しさを糧にさらに成長して鹿島で頑張って欲しいなと思いました。

大迫期待してるからな。頑張れ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

カテゴリー: 2009【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です