あっという間の3連休

今日で3連休も終わりですね。

ほんとにあっという間でした。この連休は気になる土地の件で終わりました。

いや~話がポンポン上手く進んでしまい、土地と建物を一緒に買った場合のシュミレーションまで出してもらいました。来週には自分の予算でどれくらいの家が買えるのかとか間取り等を話合う場を不動産屋の方と日程を決めてしまいました。

ちょっと話が進み過ぎていることに、家に帰ってきてしばらく時間が経って落ち着いた頃思いました。

うん 来週の話し合いはキャンセルしよう。

まだ 家は早いな。

早すぎるな。

もっと不動産関係の知識を勉強しなくてはいけないしね。

とりあえず土地だけは押さえておいたから、安心だな。また来週話を聞きに行こう。ちなみに土地は買う予定で動いています。

危うく家も買ってしまうところだった!買うなら一緒に買ってしまったほうが安く済むみたいだけど(登記料やあとは忘れた)を考えるとさ。

でも やっぱりもっと計画を立ててからじゃないと不安だよな。資金面や間取りや何処の会社の家にするだとか不動産の知識とか。まだ全然決まっていない状態で購入するのはやっぱりどこか失敗しそうな感じがするよね。

家は早くても2年後くらいかな?

現在はそんな感じです。

明日は午後から雨らしいですね。朝からじゃなくてよかったわ。朝から雨だったらまた休んじゃうところだったよ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

カテゴリー: 2008【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です