第19節 浦和戦そしてナビスコ準々決勝参戦決定!!

遅くなりましたが浦和戦のことを書きます。

まぁ 結果は、みなさんご存知のように1-1の引き分けで終わった。自分としては、勝てる試合を落としたと思っています。後半同点ゴールを奪われるまで何度かチャンスはあった。追加点を取れるときに取れなかった。だから相手を調子に乗せてしまったような気がします。早い時間に追加点を取っていれば3点、4点と点を取れたようにも思います。もう終わった試合なのでこれくらいにしておきます。

今回の鹿島のゴール裏からの演出はビックフラッグのみでした。あれでいいと思います。鹿島ほどビックフラッグを所有しているチームはないと思う。この試合で出たのが全部ではないが、全部出したらすごそうだな

え~今回は初めて電車で鹿島まで行ったのだが、まぁラクといえばラクだが、今回みたく試合が1時間以上中断すると帰りの時間を気にしなくては行けないので、やっぱり車がいいかな。

とりあえず勝ち試合ではないのですが写真を撮ったので、簡単に観戦日記を書きたいと思います。

まず家を出たのが昼の12時くらい。そしてカシマスタジアムに着いたのが14時くらいだったかな?既にすごい数の人でした。自分は先行入場のチケットを持っていたので一般の列より早く入れるのでしたが、先行入場できる列も相当長くこれは一階席は厳しいかとも思いましたが、ギリギリ席を確保できました。そして一般チケットの方々が入場する前に腹ごしらえを済ませ、外の列を見てみると、

Img_2032

↑一般の列もだいぶ伸びていました。今回は先行入場で大成功でした。

Img_2037

↑まだレッズサポで埋まる前のアウェーゴール裏。

Img_2041

↑レッズサポで埋まったアウェーゴール裏。ウザイです。

Img_2045

↑鹿島ゴール裏。ビックフラッグ登場。

Img_2050_2

浦和なんかにまけねーぞ!かっしーまアントラーズ!!

Img_2051

↑前半39分、豪雨で試合中断。

Img_2056_2

↑前回ホーム の試合(FC東京戦)のときは、濃霧だったが、今回は雷雨、次は何だろう。。。

Img_2057_3

台風直撃か?それとも雹か(笑)。

Img_2059

一般席の人達がコンコースに非難するなか、ゴール裏では、【MAX VOLUME】が歌い始まった。

緑のフィールドを 真っ赤な歌声で包もう
俺たちの思いは 永遠にこの地に受け継ぐ

晴れたって 雨だって ゴール裏に集まろう
赤い旗の下に 常に勝利が待っている

アントラーズ! アントラーズ! 奴らを血の海へ
アントラーズ! アントラーズ! 我等の誇りよ

Img_2060

さあ旗を振って 大きく空へ飛び跳ねよう
スタジアム揺さぶる ホームの力を思い知れ!

俺たちはここにいる どんなことがあっても
大切なものを守る 奴らの息の根を止めろ!

アントラーズ! アントラーズ! 奴らを血の海へ
アントラーズ! アントラーズ! 我等の誇りよ

Img_2062

舞い上がる紙吹雪 たなびくフラッグ
赤く染まったスタジアム
揺さぶる歌声 地をはうリズム
フットボールがあれば なにもいらない

フィールドの戦士達よ 鹿島の神を呼び起こせ
我らの誇りよ 自信と勇気を持って

アントラーズが大好きで どんな事でもできる
座ってなんかいられない 叫ばずにはいられない

アントラーズ! アントラーズ! 奴らを血の海へ
アントラーズ! アントラーズ! 我等の誇りよ

Img_2067

↑中断後 、鹿島の小笠原のミドルシュートが決まり1-0!この調子で追加点を取ってくれると思っていましたが。。。

次だ次!!

次は、来週水曜日【ナビスコ準々決勝 アウェー清水戦】だ!

自分は当初行けないハズだったのですが、急遽参戦決定!平日水曜19時、日本平。勝つしかねーだろ!アウェーゴールがあるから、鹿島有利だ!この日に来る鹿島サポーターはかなりの熱狂的なサポだと思うので、ゴール裏は熱くなるだろう!全力で応援します!!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

↑クリックしてくださると嬉しいです[E:happy01]

カテゴリー: 2008【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です