食器洗い乾燥機

今日は雨であまり気分が乗らない1日でした。

さて今日は、友人達から頂いた食器洗い乾燥機(以後、食洗機と呼ぶ)を遂に取り付けました。

一昨日の日曜日に食洗機の置き場所に悩んでいたら、いいアイディアが浮かんだので実行してみることに。するとバッチリだった。その勢いで取り付けもしちゃおうと思い説明書を読むと意外と簡単にできそうだったので、業者に頼まず自分で作業することにした。まずは自宅の水道に合った【分岐水栓・給水栓】を購入しなくてはいけないのでジョイフルに行って4,500円くらいで購入。あとウチには工具が気づいたら何もなかったので、作業で必要になるだろう【プライヤー】と【モンキーレンチ】、そして【マイナスドライバー】、【プラスドライバー】を購入。家に帰り早速取り付けようと思ったが、肝心な水道の元栓を閉めなくてはいけないことに気づく。外に出てみると、アパート1棟分の水道の元栓が集まっていた。どれだか分からないので水道会社に連絡するが、営業時間外だったので、月曜に聞いて準備OK。

そして今日取り付けてみた。作業は15分くらいで完了。案外簡単なのね。業者に頼んだら1万5千円から1万8千円近くかかるみたいだから、自分でやって良かった。え~ちなみに今回取り付けで浮いたお金はオムツ代に回します。なぜこんな報告までするかと言うとY氏から取り付け代の代金も貰っていたので

Pa0_0141

さぁ早速、皿などを入れて運転開始。

Pa0_0142

音は、思ったよりうるさくなかった。てっきり洗濯機くらいの音なのかな?って思っていました。これならいいね♪

Pa0_0138

え~記事を書いている間に食洗機の運転が終わるだろうと思っていましたが、終わらないので出来上がりは、後日書きます。

では、明日も頑張りましょう

カテゴリー: DIY作業 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です