明日は、ヴェルディ戦!

明日は、久々のヴェルディ戦だ。なのにチケットが全然売れ残っている。なんてことだ。せめてアウェーのゴール裏くらいは鹿島サポで埋めたいね。

話は変わり、ACLの初戦のバンコクには、200名近い鹿島サポが集結したみたいだね。ご苦労様でした。この調子でアジアを獲ろうぜ!!

そうそう昨日の夜、待ちに待ったDVDがやっと届きました。

Pa0_0024_2

そしてすぐ見ました。まずは【2007 Jリーグチャンピオンの軌跡】と【第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会】を見て、去年を振り返っていました。ちなみに3時間18分の超大作です。他にも【9冠達成の軌跡】やジーコ、ジョルジーニョ、レオナルドからの【スペシャルメッセージ】、【優勝パレード】や【シャンパンファイト】などたくさん収録されていました。それをみての感想。まだ1階建ての頃の鹿島スタジアムのゴール裏は、めちゃくちゃ旗が多くてかっこよかった。最前列はもちろん、真ん中や後方からもデカイ旗が出てきて迫力があった。今は最前列くらいと真ん中からちょっとだけしかデカイ旗は出てきてないよなぁ~。もっとデカイ旗増えればいいのになぁ。ジョンも新たに作ろうかなぁ~。ちなみにジョンもデカイ旗を1つ持っています。しかもこのDVDに映っていました。嫁と一緒に見ていたので、

『ほらっ!あの旗オレのだよ!!』などと、はしゃぎながら見ていました。

DVDを見ていたら燃えてきました。あぁ~早く明日にならないかなぁ。明日はテレビ放送はないので、是非みなさん味スタに行こう!!

最後にホーム開幕の浦和は、名古屋に負けたね♪しかも2-0で。やはりポンテがいないとダメだな~っとテレビを見ていて思いました。逆に名古屋はいいサッカーしていたね。

カテゴリー: 2008【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です