IKEA、コストコ、久しぶりの3人。

昨日は久しぶりにY氏とSG氏と遊んだ。うちに来たのは12時過ぎごろでした。そして向かう先は、今話題の【コストコ】 です。正直自分は今日知りました。なんでも会員制にならないと店内には入れず、食料品から電気製品などが凄く安い買えるデパートみたいなところらしいです。詳しくは上のリンクを見てください。

車を走らせること約1時間ちょい。お目当ての【コストコ】発見!

しかーし 超渋滞していた!!久しぶりにここまでの渋滞をみた。

ただこの渋滞している車がすべて【コストコ】に行くかは分かりませんが、渋滞が嫌いなこの3人は話し合って先にIKEAに行くことにしました。それほど渋滞もなくIKEAに到着。

Ikea_1

IKEAも結構混んでいました。とりあえずお腹も空いていたのでホットドッグを食べることにIKEAのホットドッグって安いのね。1つ100円でした。ホットドッグ1つとドリンク飲み放題で180円という驚きの安さでした。私達3人は1人2つづホットドッグを買いました。

トッピング(フライドオニオン、ピクルス)、ケチャップ、マスタードはかけ放題ということもありいっぱいかけている人もいました。

Img_1206

↑これは私のホットドッグです。ピクルスはあまり好きではないのでシンプルに仕上がりました。

Img_1205

↑これはSG氏のホットドッグです。これが普通ですかね。

Img_1207

↑そしてこれがY氏のホットドッグ。かけ過ぎです(爆笑)。良い子の皆様はマネしないで下さいね。

店内では主にソファーやテーブル、ベットを重点的に見ていました。結構安いですが、自分で組み立てなくてはいけないので、作りがちゃちいのが難点ですかね。特に棚はね。ゆすると結構ガタガタ動くのがあった。せっかく来たので店内写真を1つ載せます。

Sn3c0012

↑風邪を引いていたSG氏です。この写真を見るとホント病人がゴハンを食べている様に見えますね(笑)。

結局なんだかんだ見ましたが、買ったのはホットドッグだけで商品は買いませんでした。今回はあくまで今後の参考ということで。

そして今回の目玉、【コストコ】にいざY氏のBMWで出発!そうなんですY氏は車を買い替えたんです。今回はBMW。左ハンドルです。久しぶりに左ハンの車に乗りました。内装の一部の写真を載せたいと思います。

Bmw

↑ハンドルにもBMWのロゴが入っているんですね。

IKEAを出た頃には既に17時を回っていました。そして少し渋滞にはまりながらも【コストコ】に近づいてきましたが、遂に【コストコ】方面が大渋滞に巻き込まれました。

Img_1215

↑左斜線の車の列がおそらく【コストコ】に行くであろう車です。どこまで続いているんだ!すごい渋滞なので【コストコ】の情報を調べる為電話しました。なかなか繋がらなかったがやっとつながったので気になっていたことを聞いてみました。

答えはこうです。

1.Q:会員ではないと絶対入れないのか?1日入場券とかはないのか?

 A:会員登録しないと店内には入れないし、1日入場券というのもない。しかもその日はたくさんの人が来ている為会員登録に1時間以上かかるとのこと。ただし、会員登録してもらって【コストコ】の店内を見てもらい気に入らなければ退会も出来るとのこと。

2.Q:では会員登録をして商品を買ってから、退会手続きは出来るのか?その際登録費用は全額戻ってくるのか?

 A:YESとのことです。

3.Q:開店と閉店時間は何時?

 A:午前10時から午後8時まで。

っということは、一回利用してみて気に入らなければ退会すればいいんだね。だからこちらが損をすることは無いということだね。

ただ、いつもは知らないが今日はメチャクチャ混んでいた為、【コストコ】の駐車場は満車らしいので有料駐車場に車を止めてもらえるよう促しているとの事だったので、車を止め店内に入り登録手続きをして商品を見て退会手続きをする時間を考えると、どう考えても時間が足りないことなので悔しいが今回は断念いたしました。

中に入ってみたかったなぁ~[E:crying]

私達は渋々成田に戻ることにした。帰りは高速道路を使おうと車を走らせていたのだが看板が見えねぇ~。自分だけではなく、昔はすごく視力が良かった運転手のY氏。そして風邪を引いているので寝るときもマスクはつけっぱのSG氏。皆視力が悪いので直前まで来ないと字が見えません。そのため車内は3人共目を細め前に乗り出していたので、なんだかみんな老人に見えて可笑しかった。(*≧m≦*)ププッ

高速に乗り無事成田に到着。夜ゴハンを食べる前に電気屋さんに行きたかったので寄り2GBのマイクロSDを購入。そして焼肉を食べました。

Sn3c0014

↑撮るのをすっかり忘れていたので、すごく中途半端な写真になってしまいました。

Sn3c0017

↑食後の後のデザートは忘れません。だから太るんだなぁ。。。

その後は、自宅まで送ってもらい終了です。まぁ こんな平凡な感じの週末の一部を紹介いたしました。久しぶりの再会だったので楽しかったです。

また今度【コストコ】に行ってみようね?

Img_1208

カテゴリー: 2008【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です