久しぶりのちとから

今週も何事もなく無事終わりホッとしています。今日は久しぶりに晩酌でもしようかな♪

さて今日は昨日言っていた通り、八王子に行ってきました。いや~遠かったね。でも新宿からは都心と逆方面に向かったので電車の中は空いていました。9時30頃笹塚で乗り換えしたんだけど、新宿方面のホームの人だかりを見てビックリしました。あまりの人の多さに。もう9時30分だよ。自分は、もっとピークの時間にあそこに居たと思うと頑張っていたんだなぁ~って思っちゃったよ。今でも頑張っているけどね。

明大前で特急に乗り換え千歳烏山付近に近づいてきたので、目を凝らしました。何故かって?それは、前に住んでいたアパートは線路沿いだったんです。だから電車の中から見えるのです。見慣れた風景がどんどん近づいてきて遂に自分が住んでいたアパートが見えた!

『あっ!!雨戸が閉まっている。っていうことは、まだ誰も入居していないんだ。』

まぁ そうだろうと思っていたけどね。

その後 京王八王子に着き仕事をしてきた。思っていたより全然早く終わってしまい予定通り帰りに千歳烏山に寄った。その前に客先までタクシーで行ったんだが、帰りのタクシーでの事。都内のようにいっぱい走っていないので電話で呼び待つこと10分ちょい。やっとタクシーが来た。そして着くなり後部座席のドアが通常は開くと思うのだが、開かず運転手さんが降りてきて、

『〇〇タクシーの××と申します。悩めるジョン様でよろしいですね?』と突然聞かれたのでビックリしたが、

『えぇ そうです。』と答えると、

『では、どうぞお乗り下さい。足元にお気をつけ下さい。』とドアを開けてくれた。

いや~なんか偉くなった気分でちょっと気持ちよかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも行きのタクシーと比べると600円程高かった。VIP待遇料金なの??まぁ 道もちょっと遠回りの道を走っていたような気がしますが、料金は会社もちなんでいいとしよう!

さて千歳烏山に着きちょっと遅めの昼食をとり、商店街をぶらぶらしましたが、まだ離れて2ヶ月くらいしか経っていないので変わっているところはありませんでした。でも懐かしかった。今でも一番好きな街です。ってことでちょっとだけ写真を撮りましたので何枚か載せます。

Photo

駅前商店街の風景です。昼間でも結構人がいてにぎやかです。

Img_1189

千歳烏山付近には結構昔ながらの銭湯があります。なんかいいよね

Photo_2

駅前です。また来ます。次来るときは車で行こうかな?

さてその後、会社に戻ると溜まっていた仕事があるので、ユーザーさんと連絡をとりいざ銀座にGO!もちろん自転車で。運動しなくちゃいけないからさ。でも自転車漕いでもたかが知れているような気がしますが。。。

今日は1日の半分以上が移動時間だった。まぁ そんな日もあるよね。

さぁ~て明日は休みだ。何をしようかな?

カテゴリー: 2008【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です