一人くらし延長

ホントは今日、奥さんが戻ってくるはずだったんだが体調等の理由で延長になりました。まぁ 仕方がないか。

さて一昨日の金曜日は、地元から友人Y氏が遊びにきた。私ジョンの最寄駅で待ち合わせをし、Y氏が行きたいと行っていた焼肉屋さんに行った。店内は結構人が入っていた。とりあえず酒を注文し乾杯し、じゃんじゃん肉を注文した。いや~安くて美味しかったなぁ。機会があれば又行きたいと思います。

その後自宅に戻りちょっと飲み足りなかったので、缶ビールを飲んだ。まぁ その後は、いろいろあって夜は更けていった。結局寝たのは朝方4時くらいだった。

土曜日は奥さんの実家に帰らなくてはいけなかったので、9時起床した。Y氏は爆睡中だったが、なんとか起こし朝飯を食べに行きそのまま電車で成田に向かった。Y氏とは途中駅の神保町まで一緒だった。その後電車に揺られてやっと成田に着いた。

今回の目的は、新居を決めることだった。

駅まで奥さんが車で迎えに来ていたので、とりあえず有力候補のUR住宅をまず見に行った。なかなか駅に近くて家賃も安いそして礼金なし、更新料なしといいこと尽くめのようだが、そうでもない。成田のUR住宅の物件は築30年近くたっているため非常に古い。実際内覧して感じたことは、まぁ 思ったよりはキレイだったが、お風呂がねぇ。奥さんも風呂以外は思ったよりいいと言っていた。話し合った結果は、

奥さんがどうしても風呂が嫌みたくUR住宅を蹴ることになった。

その為、不動産屋に行きいい物件があるか調べてもらった。すると不動産屋の方が持ってきた物件の資料をみてウチの奥さんが、

『あっ この物件知っている!ネットでいいなぁ と思った物件だ!!』

と言ってきたので内覧することにした。正直他の物件はいまいちだった為その1件だけを見てみることに。

不動産屋さんの車に乗り込んで物件に到着。外観は普通です。そして中に入ってみると、

『おぉ なかなか良いじゃん』

うん。結構良かった。角部屋ではないけれどアパートの割には作りがしっかりしていた。なんでも重量鉄骨で作られている為、振動が響きにくいらしい。子供が生まれる我が家にとっては嬉しい限りだ。周りにもアパートが何棟かあり子供がいる住人が多いみたいなので、赤ちゃんの泣き声も割りと多めに見てくれるだろうと考え、1日考えそこに決めてきました。駅まではちょっと徒歩では難しそうなので自転車で通う感じになると思います。ちなみに間取りは2DKです。家賃は駐車場込みで6万2千円です。今のところより1万8千円ダウン。家計に優しいね。

いや~ やっと新居が決まったわけですが、これからがまた大変だなぁ。引越しの段取りを決めたり、新居に必要な家具を揃えたり区役所に行って転出届けを出したり水道局や電力会社やガス会社などに連絡などホントやること盛りたくさんです。ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

え~ 友人諸君に告ぐ!

現段階では、引越し業者に頼むか自分たちでやるか決定していませんが、もし自分たちでやることになったら、強制参加ですのであらかじめご了承願いたい。M君は、ムリですと言うと思いますが、強制参加です。何度も言いますが強制参加です(笑)!! 一応、今週の金曜日に引越し業者3社がウチに見積もりをしにくるので、その結果次第です。

では又、明日からの一週間頑張りましょう!!

カテゴリー: 2007【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です