ウホホーイ!

今日も朝雨が降っていたな。だから客先には午後行くことにした。久しぶりに日比谷公園でちょっとサボろうと思い早めに出た。公園に着き音楽を聴きながらボーっとしていたら、

『すいません。』っと声をかけられた。

なんでも最近問題になっている沖縄で起こった太平洋戦争末期の沖縄戦で日本軍が住民に「集団自決」を強制したとの教科書記述が削除された問題についてどう感じているかを取材させて欲しいとのことだった。詳しくはこちら

オレはちょっとめんどくさそうだったから、最初は断ったがすぐ終わるとのことで渋々了解した。まぁ 率直に思ったことを伝えた。

『本当に日本軍が集団自決を強制したのであれば、歴史を変えることになるから大変な問題ですな。』っと言う風に答えた。

そして取材がおわり、

『写真を撮らせてもらえますか?』といってくるではないか!

ここから芸能界デビューか?とも思ったが、仕事をサボっている最中ってこともあり、

『正面はまずいんで、後姿でもいいですか?』と言った。

すると了承してくれたのでオレの後姿だけを撮ってもらった。

たまにはこういうのもありだなぁ。

カテゴリー: 2007【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です