緊急報告!!

私、悩めるジョンは・・・・ 




結婚します!!!

なぜかというと、


できてしまったからです。


まぁ 結果的にはできてしまったから結婚する訳だが、いい方に考えれば、ちょうどいい時期だったのかもしれないな。だってさ、もう付き合って6年経つが、ここまで来るとなかなかきっかけってないもんな。だから今回ちょうどいいきっかけが出来たと思っている。まぁ 順序がちょっとくるってしまったけど。実はまだプロポーズもしてないんだよね。家の中で言う気にならなくてさ。だから、今週の3連休に彼女の好きな千葉県のとある海沿いに行こうと思っている。そこでプロポーズでもしてみようかな?ってね。

まさか自分に子供が出来るとは思わなかったわ。まだまだ先だろう。って正直思っていた。オレの計画では、3年後くらいに予定していたんだが、かなりの前倒しだな。しかも結婚する前だしな。今回の出来事をちょい詳しく説明します。

それは8月の始め頃だった。つけずに夜の営みを行い、そして 9月に入りそろそろ生理が来る時期だと思ったが、一向に来る気配がないと彼女は言う。そして9月10日月曜日の夜、先に帰ってきたのはオレだった。いつもと変わらずネットを見てた。しばらくして彼女が帰ってきた。すると手に妙な物を持っていることに気づいた。なんと妊娠検査薬だった!オレの心臓は一気に高まった。なんでも体調がおかしいから買ってきたと。オレの心臓は更に高まった。検査は夜ごはんを食べてから行った。もちろん気になって夜ごはんどころじゃなかったことはいうまでもあるまい。

そして遂に検査のときが来た。彼女がトイレに入って数十秒後出てきた。「あれっ?ちょっと箱貸して。」と言ってきた。なんでもどっちが陽性か分からなかったらしい。そのときのオレは緊張は超ピークだった。久しぶりにここまで緊張した。

そして彼女の口から

「どうしよう。できてたんだけど・・・」

その瞬間オレの思考回路は停止した。作ろうと思ってなくてできちゃったときは、絶対みんなそうなるよ!まるで夢の中の出来事のようだった。なんのリアクションもとれなかったわ。しばらく呆然としてたわ。しばらくいろんなことを考えた結果、将来的には結婚しようと思ってたから、順番がちょっとくるっただけだと納得した。彼女も「降ろしたくない」って言ってくれたから、よし結婚しようと思った。


さて早速9月12日水曜日に一昨日やった妊娠検査薬の結果がお互い信じられなくて最終確認ということで産婦人科に行って見てもらいました。もちろんオレもついて行った。尿検査とCRTっていうんだっけ?体の中を映すレントゲンみたいなヤツ。それをやって結果が出たみたく、彼女が呼ばれた。「あぁ オレは呼ばれないのか。」っと思っていると、看護婦さんにオレも「中に入って先生のお話を聞いてください。」と言われたので指示に従った。

先生「おめでとう!!」

最初の一言がその言葉だった。その後これからの予定らしき事を聞いた。あと出産予定日を告げられた。

来年の5月11日だそうです。

だいぶ早いなぁ。こんなに早く生まれるもんなの?と思った。

え~私の友人諸君達に告げる!出産祝い貰いに行くからよろしく(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ  

まっ とにかくこれから恐ろしいほど大変だ。まずお互いの両親に報告しなくてはいけないし、結婚式の予定も立てなくてはいけないし、出産のことも勉強しないといけないし、ほんといろいろ大変だ!!実は引越しも考えている。やはり近くに頼れる両親がいたほうが何かと助かると思ったからである。そうなると千葉県だな。う~ん 金がかかる!ただでさえ借金があるのに・・・。

なにわともあれ オレの子供が無事に生まれてくればいいなぁ。


カテゴリー: 2007【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です