怒涛の4日間①

さてこの4日間は、様々な出来事があった。詳しく話すのは結構めんどくさいから、簡単に話そうかな?詳しく聞きたい友人諸君たちは、今度あったとき話すかも。

まずは金曜日の出来事。仕事がいつもより早く終わり6時頃には家に着いた。その後用意をし、ちょっとだらだらして家を出て、東京駅に向かった。今回は、高速バスで行こうと思ったのさ。だって電車だと帰宅ラッシュでしょ?だから確実に座れるし、一本で彼女?奥さんとこれからは呼んだほうがいいのかな?奥さんの実家付近まで行けるしさ。東京駅で高速バス停乗り場に行く前に大丸のデパ地下で夜ごはんを買おうと向かった。いろいろなおいしそうなものがあって悩んだが、最終的に中華にした。この時間ということもあって安くなっていた。オレはそこの店の1番人気だったかどうかはっきり覚えていないが、そんな感じの肉系の弁当を買った。そしたら、から揚げがサービスでついてきた。ラッキー。その後、高速バスに揺られること1時間強。目的地に到着。降りると、奥さんのお父さんが新型オッデセイで迎えに来ていました。それに乗り込むと奥さんのお姉さんの子供が乗っていた。名前をHとしよう。Hは現在5歳になる。小さい頃から遊んであげているから、すっかりなついてしまった。その為 ずっと相手をしてあげなくてはならない。それはそれで結構しんどいのだ。Hは俺たちが帰ってくることをしり、お母さんと一緒に家に帰らず、俺たち一緒に実家に泊まるということになったらしい。その日はそんな感じで終わった。

さて決戦の土曜日。朝7時くらいに目が覚めた。早速、奥さんを起こし飯を食べた。その後、ちょっとだらだらしてしまって、ようやく行く準備が整い、奥さんのお父さんの新型オデッセイを借り、いざ千葉県の南の方へ!やっぱりオデッセイはいいな。マジ欲しいわ。道も順調に進み、ちょうど昼くらいになったため、昼メシを食べることに。ちょうどいいところがあった。【道の駅潮風王国】に寄った。魚が食べたいというのでとあるレストランに入った。そこでおススメメニューが黒板に書いてあった。しかしちょっと席から遠い為、よく見えない。彼女のほうが若干視力がいいので、見てもらった。すると、【海鮮丼】が手ごろな値段だった。680円。おぉ 安いじゃないか。二人とも海鮮丼を注文した。しばらくして出てきた。海鮮丼と味噌汁とアジのフライ。これでほんとに680円なのか?と不安になって奥さんに聞いてみたら、

『もしかしたら1,680円かも。』っといいだした。まじかよ~。でもよく見てみると、タイムサービスの文字が見えた。

『タイムサービスだから680円なんじゃねぇ~』と思い、おいしく頂いた。そしてお会計。

『3,360円になります。』

ぶひっ!!

ってな具合です。やはり1,680円だった。

 Σ( ̄ε ̄;|||・・・

つづく

カテゴリー: 2007【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です